techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【やってよかったお金の使い方】時短家電購入~おすすめ4選!注意点も解説~

中国輸入品の次の便が届くまで

私がやってよかったお金の使い方を書いていこうと思います

一つでもお役に立てれば幸いです

 

今回は時短家電購入です。

おすすめ時短家電4選

結論から

  1. ドラム式洗濯乾燥機
  2. ロボット掃除機(ルンバ)
  3. 食洗器
  4. 電気圧力鍋

忙しい現代人にとって、時間を節約できる家電は大変重要です。

「時短家電おすすめ4選」というテーマで、便利な家電を紹介していきます。

 

1.ドラム式洗濯乾燥機

洗濯乾燥機は、洗濯と乾燥が一台でできるため、時間短縮に役立ちます。

また、乾燥機能がついているため、天気の悪い日や、洗濯物を干す場所がないときにも大変便利です。

最近では、省エネ性能の高いものや、衣類の素材に合わせた洗濯コースを自動で選択してくれるものもあります。

洗って、干して、取り込む手間を省いてくれるので非常に助かっています。

 

2.ロボット掃除機

ロボット掃除機は、自動的に部屋を掃除してくれるため、掃除時間を短縮することができます。

また、吸引力が高く、細かいゴミもしっかりと吸い取ってくれるので、掃除の手間がかからず、忙しい時にも重宝します。

最近では、スマートフォンアプリで操作できるタイプや、床の段差にも対応するタイプもあるので自分に合ったものを選びましょう。

思ってたよりはるかにきれいになります。足裏でもわかるくらい
(ルンバがサボった場所もわかります笑)

今ならルンバが安く買えるキャンペーン中ですよ。私も今日買い換えました。

 

3.食洗器

食洗器は、食器や調理器具を自動的に洗ってくれるため、手洗いする手間を省くことができます。

また、食洗機を使うことで、洗剤や水を節約することができます。

最近では、省エネ性能の高いものや、音が静かなものなど、さまざまな種類の食洗機があります。

 

4.電気圧力鍋

電気圧力鍋は、圧力で調理するため、短時間で料理ができるのが特徴です。

また、食材を入れておくだけで火加減を気にせず調理できるため、忙しい時にも大変便利です。

最近では、多機能なものも登場しており、煮込み料理や揚げ物なども作ることができます。

テーブルで鍋やる時にカセットコンロ代わりになるので重宝しています。

キッチンのコンロが足りないときにも役立ちますね。

私が使っているのはアイリスオーヤマのこれ。コスパがいいですね

 

以上が、時短家電おすすめ4選です。

これらの家電を使うことで、時間を節約し、忙しい日々をより快適に過ごすことができます。しかし、これらの家電を使用する際には、いくつかの注意点があります。

 

注意点

洗濯乾燥機を使用する際には、適切な洗剤を使用し、適切な洗濯コースを選択することが重要です。

また、乾燥機能を使う場合には、洗濯物の種類によっては、シワや縮みが生じることがあるため、注意が必要です。

特にお気に入りの服は傷むので乾燥機はおすすめしません。

タオルや下着、部屋着など人目に触れないものに使うのがおすすめです。

あとちゃんとサイズを測ってから買わないと洗濯パンに収まらないことが結構あります。

私も採寸が甘く交換してもらったことがあります。

 

ロボット掃除機を使用する際には、充電時間や作業時間を確認し、適切な設定をすることが大切です。

また、障害物を避けたり、段差に落ちないようにするためのセンサーがついていますが、それでもコードを巻き込んだり段差に乗り上げて止まってしまうこともあります。

部屋をある程度片づけた状態に保つのがおすすめです。

おかげで我が家は比較的モノが少ない状態を維持できています。

 

食洗器を使用する際には、食器や調理器具の種類によっては、洗い残しが生じることがあるため、事前に確認することが重要です。

また、洗浄剤や食器の配置方法によっては、食器が傷つくことがあるため、取扱いに注意が必要です。

配置によっては全然洗えないので最初は文句言ってましたが説明書を読んでその通り並べるときれいに洗えました。

 

電気圧力鍋を使用する際には、使用方法を十分に理解し、火傷や事故を防ぐための安全対策をとることが大切です。

場所をとるので置く場所を考えてからの購入をおススメします。

 

以上が、時短家電おすすめ4選と使用上の注意点です。これらの家電を上手に活用し、より快適で効率的な生活を送りましょう。

参考になれば幸いです。