techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】USB電流チェッカー~機能は?使い道は?~

76記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したUSB電流チェッカーの紹介をします。

USB電流チェッカー

こんな感じでなんかかっこいい見た目ですね

 

機能は

  • 電圧がわかる
  • 電流がわかる
  • 流れた電流の容量がわかる
  • 電流が流れた時間がわかる

 

使い道は

スマホを充電するときに間に挟むと

こんな感じで表示されます。

バッテリーの電圧が4.8V 

流れてる電流が0.86A

3分間充電して

56mAh充電した

ことがわかります。

 

中国輸入品は↓記事みたいに充電式のものが結構あるのですが、

容量がわからないものも多くこれを使って確認してみたいと思います。

techemo.hatenablog.com

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

私のネットショップで買うメリットは

  • 欠陥トラブルはない(私が開梱時に内容確認しています。)
  • 中国輸入みたいに入荷に3週間かかるとかない(普通に郵便が届く場所なら数日)

といったところでしょうか。