techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【もう一歩の中国輸入品】温度で色が変わる吐水口~特徴は?どこがもう一歩?~

146記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入した色が変わる吐水口2の紹介です。

温度で色が変わる吐水口

面白そうな商品だったので購入してみたのですが、以前届いたものは温度で色が変わらずランダムに色が変わっていくものでした

techemo.hatenablog.com

その上、水栓の口に合わずコネクターを試行錯誤してようやくつけることができました

techemo.hatenablog.com

今回リベンジとして、ちゃんとした商品を取り寄せ、コネクターも準備してようやく試すことができました

 

特徴は

・水温でライトの色が変わる

 31℃以下は青

 32~43℃は緑

 44℃~は赤に光ります。

 

・安い(500円しない)

・樹脂素材で安っぽい

 

使い道は

浴室水栓のカランにつけてみました

冬場とか冷たい水を浴びたくないのでこれで温度確認してからシャワー浴びようと思います

 

もう一歩な点は

やはりコネクターが2つも必要な点と樹脂製で安っぽい点

今時は水栓も樹脂製のものも多いのでつけてしまえばそんなに気にはなりませんが

自宅のカラン口に合うコネクターを探すだけでも面倒ですし、コネクターも日本で買ってたら本体よりも高くなってしまう

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。