techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買わなきゃよかった中国輸入品】はんだコテ~何が問題?~

182記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入したはんだコテの紹介です。

はんだコテ

ワイヤレスはんだこてを手に入れる前に買っていたはんだコテです

たぶん商品は悪くないのですが失敗したので記事にします

 

特徴は

・安い(200円)

EUプラグ

・温度調節可能(200~450℃)

・コードあり

 

何が問題だった?

あまりに安かったので買ってみましたが失敗しました

 

まず基本的な知識不足として

EUプラグ=EU向けなのでコンセントの対応電圧が違う

ということに頭が回ってませんでした

 

プラグの形状は変換プラグでどうにでもなるのですが

肝心の出力(温度)が電圧220V 向けの商品なので上がりませんでした

 

水に入れるとジュって言うので100℃超は出てるとは思うのですが

はんだは溶けませんでした

たぶんモノとしては悪くないのですが買わなきゃよかったと思います

捨てるのもったいないから何かに使えないかなー

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

似たようなちゃんとしたものはAmazonでもそこそこ安く購入できます