techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【もう一歩の中国輸入品】振動洗浄機~特徴は?どこがもう一歩?~

187記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入した振動洗浄機の紹介です。

振動洗浄機

超音波洗浄機かと思って買ってみましたが、、

 

特徴は

・安い(400円)

・電池駆動(単4電池2本)

・裏に吸盤が付いていてテーブルや台にくっ付けられる

・軽い(200g)

 

どこがもう一歩?

軽いしコンパクトなのでいいなあと思ってました

試しに時計を洗ってみると

こんな感じで水面が揺れて洗えてそうな雰囲気は出ます

3分ほどで取り出すと水にはこれくらい汚れが出てました

けっこう取れてる気がしますが、また使うかというと怪しいです

理由は

・音がうるさい

・吸盤が弱くズレるので放置するのは怖い(台から落ちて水がこぼれそう)

・手で洗うのとそんなに違いがわからない

ためです。400円なので文句はないですがもう一歩という感じでした

洗剤入れてみたりお湯使ったりしたら変わるのかもしれないのでいくつか試してみたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

ちなみに似たようなものはAmazonでもそこそこ安く購入できます