techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】USBメモリ型ボイスレコーダー~機能は?使い道は?~

78記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したUSBメモリボイスレコーダーの紹介をします。

USBメモリー型ボイスレコーダー

一見USBメモリにしか見えないボイスレコーダーです。

横にマイクロSDカードのスロットとオンオフスイッチがあります。

 

機能

  • オンにするとインジケーターが5秒光り録音開始
  • オフにするとMP3形式で保存される
  • 充電中(USBを挿している間)は録音できない
  • フル充電には2~3時間かかる
  • 録音時間は5時間程度
  • メモリーカードは2GBで20時間分記録できる

これもバッテリー容量がわからないので電流チェッカーが役に立ちそう

techemo.hatenablog.com

 

使い道は

すぐ思いつくのは上司にパワハラされたときに証拠を残す時とか

議事録とるために会議を録音しておくときにボイスレコーダー使うのは恥ずかしい時?

他には、自分の英語学習の進捗状況を記録しておいたり、自己啓発のためにセミナーや講演会を録音することもできますね。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

私のネットショップで買うメリットは

  • 欠陥トラブルはない(私が開梱時に内容確認しています。)
  • 中国輸入みたいに入荷に3週間かかるとかない(普通に郵便が届く場所なら数日)

といったところでしょうか。

値段は違いますが似たような商品はAmazonでも買えます。

ネットショップに在庫がない時や、

急ぎ入手されたい方はこちらからどうぞ