techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】棒型センサーライト~特徴は?使い道は?~

88記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入した棒型センサーライトの紹介をします。

棒型センサーライト

 

特徴は

  • あたたかな光
  • 背面はアルミ製で高級感がある
  • センサーは前面中央にあり少し気になる
  • 充電式
  • 人感センサー、明るさセンサー

 

以前紹介した丸形センサーライトとほぼ同スペックで違いは形状とランプの色です

techemo.hatenablog.com

ただしこちらでも機能は十分で

①On/Off/Autoの3段階設定可能

②USB充電なので電池交換不要

③マグネットで着脱簡単

 

①Autoにしておけば暗いときにかつ人の動きを検知した際にのみ点灯

②電池って欲しい時にないですよね。100均に買いに行くのも面倒だし、電池代考えてもお買い得だったと思います

 

③裏にマグネットがついており、付属の両面テープつき鉄板を任意の場所に張り付ければどこにでも設置できます。

 

以前紹介した黒いかっこいいものよりシンプルな機能で

techemo.hatenablog.com

センサー位置が真ん中になるなどデザイン性が少し気になりますが

その分安価に購入できます

これが1000円以下で買えるのであれば十分満足です

 

使い道は

  • 下駄箱
  • キッチン
  • クローゼット

など照明のスイッチが遠い場所に設置しており

ちょっと物を取りに行った際に手元だけ照らしてくれるのは便利です。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

私のネットショップで買うメリットは

  • 欠陥トラブルはない(私が開梱時に内容確認しています。)
  • 中国輸入みたいに入荷に3週間かかるとかない(普通に郵便が届く場所なら数日

といったところでしょうか。

値段は違いますが似たような商品はAmazonでも買えます。

ネットショップに在庫がない時や、

急ぎ入手されたい方はこちらからどうぞ