techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】タイプCケーブル(100W)~特徴は?使い道は?~

168記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入したタイプCケーブル(100W)の紹介です。

(300円)タイプCケーブル(100W)

 

特徴は

・安い(300円)

・十分な長さ(2m)

・最大100Wの出力

 

 

使い道は

ノートパソコンの充電に使用しています

最近のノートPCはUSBタイプCで充電できるものも多く

これまでのように重たいACアダプターを持ち運ぶ必要がなくなってきました

これまでこんなACアダプターを使ってましたが

こんなコンパクトなUSBタップで済むのでかなりカバンが軽くなりました

高速充電専用のタップとそれに対応したタイプCケーブルの組み合わせでPC充電できるようになります

注)ハイスペックなノートPCでは上記の45Wのタップでは足りないので60W 以上のものを購入してください。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

似たようなものはAmazonでもそこそこ安く購入できます