techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【収益化への道】開設から1年たちました~ゼロから始める副業~12Months

いつも読んでくださってる方ありがとうございます。techemoです。

知識ゼロから始める副業として

ブログやネットショップで収益化への道を模索しています。

ブログを始めて1年がたち200記事時点での途中経過を記しておきます。

この備忘録が誰かのお役に立てれば幸いです。

収益化への道12か月

目標は

30代のうちにセスナの免許を取る

で子供の頃からの「空を自由に飛びたいな~」という夢を叶えることにしました

 

大体200万円くらいで取れるみたい

他に航空券、宿泊、飲食費合わせて500万円くらい貯めれれば達成できるか

ただ会社を休職(最悪転職)するリスクを考えると

収益累計500万円+月次平均収益10万円

が達成できたら休職してアメリカに飛ぼうと思います

 

現在地

現時点は、(1年続けられたことをまず褒めたい)

収益は合計291円。先月の収益は2円でした。

道のりは遠いですが、めげずに頑張ってみようと思います

 

ブログで収益を上げることの大変さがこの1年で身に沁みました

 

次の1年はブログの内容を充実させつつ

アカウント作ってほったらかしのせどりにもチャレンジしてみようと思います。

 

モチベーションが続く限り目標に向けて続けていこうと思いますので、

目標が達成できた時この備忘録がこれからブログを始めようという方の励みなれば幸いです。