techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買わなきゃよかった中国輸入品】はんだこてスタンド~特徴は?なにが問題?~

229記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入したはんだこてスタンドの紹介です。

はんだこてスタンド

特徴は

・安い(300円)

・スタンドだけでなくスポンジ10枚と交換ビットもセット

 

問題は

一見問題なさそうですよね

いろいろおまけもついてくるし安いと思い買ったのですが

届いて組み立ててみると

でかい

ちょっとどころかかなり大きくてスタンドになりません

もう1種類のはんだこてもギリギリ使えるかどうかという感じ

持ち手部分入っちゃってるけどねww

 

ビットの方は問題なさそうでこれだけ買ったと思えば妥当な値段かも

先端を外して付け替えられました

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

似たようなものはAmazonでも売ってるので、こういうの買うときはちゃんと寸法見て買いましょう