techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】千切りスライサー~特徴は?使い道は?~

228記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入した千切りスライサーの紹介です。

千切りスライサー

特徴は

・面倒な野菜の千切りが簡単安全にできる

・千切り以外にもスライサーとして使える

・厚さ、太さを調節できる

・収納時は分解して折りたためる



使い道は

最近熱くなってきて冷やし中華食べたくなりませんか?

でも冷やし中華ってきゅうりとかニンジンを千切りにしないといけなくて面倒ですよね

そんなときに発見して購入してみました

早速手元にあったレンコンをスライスしてみたのですが、、、

レンコンが硬すぎて投入口のプラスチックを固定するパーツが壊れましたww

瞬間接着剤でがちがちにくっつけて事なきを得ましたがさすが中華製と思ってしまいました

千切りやスライス自体は問題なくでき満足しています

レンコンの厚さを振ってレンコンチップスにして遊びましたがなるべく薄い方がおいしかったです

 

こいつを入手できたおかげで今年は例年より冷やし中華を作る頻度が増えそうです

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

今回は【TEMU】 で購入してみました

メリデメありますが特徴は以下でしょうか

◎注文から1週間くらいで届く(かなり早い)し追跡もできる

◎初回は半額くらいで買える

◎頻繫にセールやってる

△↑なのですごい数の販促メールが来る

△2100円以上買わないと配達してくれない

結構便利だったので日本製でいいのがあれば買い直そうかなとも考えています