techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】GPSタグ~使い方・おすすめする理由は?~

11記事目

 

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。

今日は

最近購入したGPSタグの紹介をします。

GPSタグ

その名の通り財布や鍵につけておけばGPSで場所の特定ができます。¥790

大きさは4cm角くらいと小さく、500円玉くらい?で軽いです。

けっこう小さい

 

使用方法は簡単でアプリをダウンロードして、Bluetooth接続するだけです。

専用アプリ

できることは結構あって

GPSでどこにあるかわかる

 →屋外でカバンごとなくしたりした時にどこにあるかわかる

②アラームを鳴らせる

 →家の中で見つからないときに鳴らして発見できる

 →逆にタグのボタンを押すことでスマホを鳴らすこともできる

  これが素晴らしい!スマホが家の中でよく行方不明になる人におすすめ!

③カメラのシャッターを押せる

 →離れた場所から自撮りできる

④録音ができる

 →まだ使ったことないです、、

 

思ったより機能も多く、期待以上でした。

 

我が家では、屋外においてあるキーボックスに入れておいて万が一盗難にあった際に追跡できるようにしています。

 

バッテリーがどれだけもつかは確認していきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

紹介した商品は下に開設予定のネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

仕入には時間がかかるので在庫がある時だけになりますが、、、

多めに仕入れておくことはできるので興味がある方はコメントください。

 

追記

2か月ほどで電池が切れました。

けっこう頻繁にスマホ探す際に使ってたのでもったほうかなと思います。

電池交換は簡単で

CR2032というボタン電池をコンビニなどで買ってw(これが面倒)

タグの側面にある凹みにボールペンの先を挿して開き

交換するだけですw

当然ボタン電池なんて持ってないのでポチりました