techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】スマホ(VR)コントローラー~使い道は?~

4記事目

 

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。

今日は

最近購入したスマホVR)用コントローラーの紹介をします。

 

なんとなく気になって買ってみたのですが思っていたよりも使い勝手がよく紹介したいと思いました。

スマホコントローラー

スマホVRゴーグルにセットして楽しんでいるときに

音量を上げたい!とか

あそこタップしたい!とか

思ったことないでしょうか?

 

私はめんどくさがりな性格なのでいちいちゴーグルを外して操作するのが嫌で解決してくれるものを探してました。

格安の中国製品で叶えられると思っておらず、何かしら面白いことできるかな

程度の気持ちで購入しました。

 

結果、求めていたことが実現でき大変満足しています。

 

使い方は

Bluetoothでつなぐだけでアプリなどを入れる必要はありません。

電源は単4電池2本


これまでに確認した操作は

電源ボタン:長押しでOn/Off

A:クリック

B:戻る

C:音量上げる

D:音量下げる

スティック:↓写真の黒い点を動かし操作する

まだまだポテンシャルを秘めている気がするので、他の使い方も探して紹介していきたいと思っています。

 

同様の商品はAmazon他でも購入できます

機能も豊富なようですが値段は倍以上しますね

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

紹介した商品は下に開設予定のネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

仕入には時間がかかるので在庫がある時だけになりますが、、、

多めに仕入れておくことはできるので興味がある方はコメントください。

 

 

追記

何のためにVRゴーグルを買ったかというと

メインの使い道はAVを見るため

結構前ですが、これが最新の技術かー!!

と感動したのを覚えています

おすすめはこの辺りが入門に最適だと思います

スマホをセットして楽しむタイプで、

DMMの1000円分チケットが含まれているのでお試しに2本購入して視聴できます

スマホをセットするタイプは音量などを操作するたびにスマホを外して操作する必要があるのですがこの記事で紹介したコントローラーがあれば手間が省けます

DMMはごくたまに10円セールという神がかった企画をやってくれることがあり文字通り1本10円で購入することもできます。