techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買わなきゃよかった中国輸入品】ホバークラフトおもちゃ~何が問題?どう対処する?~

68記事目

 


こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したホバークラフトおもちゃの紹介をします。

ホバークラフトおもちゃ

ホバークラフトみたいに浮き上がって滑るように遊べるおもちゃです。

 

使い方は

裏側のネジを開けて単4電池を3本入れて、電源を入れるだけ。

 

これだけで使えるはずなのですが、、、

浮かび上がらない、、光るのに、、

棒の部分は回ってるっぽいんだけど

 

分解してみると

明らかにあるべきプロペラがない

 

対処は

売り手に連絡を取ってプロペラがないことを伝えると

5分以内に全額返金してくれました

対応が早くここは満足

 

中国製品輸入しているとたまにこういう致命的な欠陥に出くわすことがあります

こんな面白い忘れ方ある??ってのがよくあります

この前はネイルグラインダーのヘッドパーツがなくて

何これ??ってなりました。

techemo.hatenablog.com

 

半分愚痴みたいになってしまいましたが、ちゃんとしたものが届いたら更新しようと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品は下に開設予定のネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

私のネットショップで買うメリットは

  • こうした欠陥トラブルはない(私が開梱時に内容確認しています。)
  • 中国輸入みたいに入荷に3週間かかるとかない(普通に郵便が届く場所なら数日)

といったところでしょうか。

 

追記

ちゃんとしたものが届いたので更新しました。

これは面白い!

techemo.hatenablog.com