techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買わなきゃよかった中国輸入品】マルチサイズレンチ~何が問題?~

45記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したマルチサイズレンチの紹介をします。

マルチサイズレンチ

見ての通り8-22mmの六角ネジを締める際に使えるレンチです

家具のネジを締め直すときに下図のようないくつかのサイズのレンチを使っていたので1本で済んだらいいなと思い買ってみました

誤算だったのは

商品の写真を見てわかるように両サイドの口が開いていないので

ネジを締めるときは問題ないのですがナットを締める時には使えないということでした

 

また8mmからというのが中途半端でIKEAの3段ワゴン(↓のような商品)ではネジが小さすぎて使えませんでした

 

おとなしく最初から↓のようなモンキーレンチを購入しておけばよかったです

 

モノとしては重量感もあって悪くない質感の商品でしたが

私の見立てが甘かったので買わなきゃよかったなあと思っています

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が使ってみて良かった商品は「買ってよかった中国輸入品」で紹介しています。

お時間あれば読んでみてください。