techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】タイプC USBハブ②~何ができる?特徴は?~

53記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したタイプC USBハブ②の紹介をします。

タイプC USBハブ2

USBタイプCポートに挿せるハブです。

先週紹介したUSBハブとほぼ同じですが、

techemo.hatenablog.com

これとの違いは

①樹脂製

↑のはアルミで覆われてて高級感ありました

今回のも黒マットで仕上げてあって安っぽくはないです

 

メモリーカードが挿せる

大きな違いはここですね

SDカードおよびマイクロSDカードが挿せる点

私のデスクトップPCにはSDカードポートがないので助かります

 

SDカードもUSBメモリも格安で買えるので簡単にストレージ増強できますね

 

③USBポート数が3つ(3.0が1つ、2.0が2つ)

↑のは3.0が1つ、2.0が3つでした

 

どちらも同じ値段だったので使う人次第でどちらがベストか分かれますね

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

紹介した商品は下に開設予定のネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

仕入には時間がかかるので在庫がある時だけになりますが、、、

多めに仕入れておくことはできるので興味がある方はコメントください。