techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【もう一歩の中国輸入品】タイプCイヤホンジャック変換アダプター~どこが不満??~

54記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。

techemoです。

今日は

最近購入したタイプCイヤホンジャック変換アダプターの紹介をします。

タイプCイヤホンジャック変換アダプター

 

安かった(500円)ので買ってみました

USBタイプCからイヤホンジャックに変換するケーブルです。

アルミで覆われていて質感はなかなか

ケーブルはナイロンで被覆されていて丈夫そう

 

やりたかったこと

デスクトップPCのUSBタイプCポートからイヤホンマイクを接続したかった

私のPCはイヤホンジャックとマイクの穴が別々になっており、

これまでUSBヘッドセットを使っていました。

これならタイプC経由でイヤホンマイクを使えるのではと試してみました

できませんでした。

スマートフォンではイヤホンマイクが使えると書いてあったのですが

PCでは対応していないようです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が使ってみて良かった商品は「買ってよかった中国輸入品」で紹介しています。

お時間あれば読んでみてください。