techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【収益化への道】目標を決めました~ゼロから始める副業~9Months

いつも読んでくださってる方ありがとうございます。techemoです。

知識ゼロから始める副業として

ブログやネットショップで収益化への道を模索しています。

なんとなく残業時間が減った埋め合わせになればとブログを始めてから9か月がたち、ようやく目標を決めました

収益化への道9か月

目標は

30代のうちにセスナの免許を取る

です

 

子供の頃からの夢で「空を自由に飛びたいな~」と思っていたので叶えることにします

 

船舶免許を取った時も行動範囲が広がり視野が開けた実感がありました

20代前半にしては頑張った方ですが、もう30代なので早く次に進まないと

人生折り返しが見えてきてますからね

 

航空機免許を取ると聞くとパイロットが思いつきます

確かに航空会社に就職してパイロットになればお金をもらいながら航空機免許を取ることができます

ただ職業として人を乗せて飛ぶ責任感はないのと年齢的にも厳しいので他の方法を探してみました

 

ざっと日本語のページだけでも調べてみると

仲介してくれる会社があって

大体200万円くらいで取れるみたい

他に航空券、宿泊、飲食費合わせて500万円くらい貯めれれば達成できるか

ただ会社を休職(最悪転職)するリスクを考えると

収益累計500万円+月次平均収益10万円

が達成できたら休職してアメリカに飛ぼうと思います

 

現在地

現時点は9ヶ月で合計253円。先月の収益は1円でした。

道のり遠っっ

めげずに頑張ってみようと思います

 

毎月なんだかんだ収益が発生しているのも読者の皆様のおかげです。

これを励みに可能な限り面白い記事が書けるよう努力していきます!

モチベーションが続く限り目標に向けて続けていこうと思いますので、

目標が達成できた時この備忘録がこれからブログを始めようという方の励みなれば幸いです。