中国輸入品の次の便が届くまで
私がやってよかったお金の使い方を書いていこうと思います
一つでもお役に立てれば幸いです
今回は寝室でプチ贅沢気分です。
睡眠は人生の約1/3を占めると言われています。
つまり、平均寿命が100歳とすると、33年間は眠りに費やしていることになります。
ベットと枕についてはお金をかけてでも自分に合ったものを揃えることをお勧めしました
今回は、日常の中で気軽に贅沢な時間を楽しむためのおすすめアイテムをご紹介します。
寝室はリラックスできる場所であるべきですが、特に贅沢な雰囲気を演出することで、日常の疲れを癒すことができます。
そこで、私が実際に試してみて「やってよかった!」と感じる寝室のプチ贅沢アイテムを紹介します。
他におすすめの工夫があればコメントくださると幸いです。
1.掛布団はダブルサイズ以上を一人1枚
我が家ではシングルベッドを2つ並べて家族3人で寝ています
始めはキングサイズの掛布団1枚を使っていたのですが寝返りのたびにずれたり
隙間風が気になって快適に眠れなかったため掛布団を買い足しました
一人1枚ダブルサイズ以上の掛布団があるとそれぞれが布団にくるまって寝ることができ非常にぜいたくな気分になります。
掛布団が大きくてもそこまで邪魔にならないので試してみてください
2.布団乾燥機で温める
冬の寒い夜、布団が冷たいとなかなか寝つけないことってありますよね。
そんなときに便利なのが「布団乾燥機」。
これを使って事前に布団を温めておけば、寝る直前でもふかふかの温かな布団で迎えてくれます。
また、湿気を取り除いておくことで寝具のカビやアレルギーの原因となるダニも予防できます。
電気代もそこまでかからないので、快適な睡眠を手に入れるためにはおすすめのアイテムです。
3.隙間パッド+キングサイズ
我が家ではシングルベッドを2つ並べて家族3人で寝ています
2つのベッドの隙間が気になることもあったのでいろいろ試してみました
隙間パッドという商品が売っていることを知り早速購入してみました
隙間パッドを使うことで、ベッド同士の隙間が気にならなくなります。
隙間パッドだけだとまだ若干の違和感があったため冬用のキングサイズの敷パッドを試してみると、ベッド全体が一体感を持って広がるような感覚を得ることができました。
これによって、より広々としたスペースで寝ることができ、贅沢な寝心地を実感できるでしょう。
以上最後まで読んでいただきありがとうございました。
これらのアイデアを取り入れて、寝室でのリラックスタイムをより豊かにしてみてください。
自分に合った商品を選び、睡眠環境も整えることで、より充実した毎日を送っていただければ幸いです。