techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】簡単接続端子~特徴は?使い方は?~

193記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入した簡単接続端子の紹介です。

簡単接続端子

 

特徴は

・オスメス5セット入り

 たまたまですが手持ちの12VのACアダプターにぴったりはまりました

・安い(300円)

・ドライバーで絞めるだけではんだ付け不要

・しっかりしている(12g)



使い方は

すでにコードがついてる12Vのポンプを動かしたくて購入

①まずポンプについていた端子を切り取って、コードの被覆をはがし

techemo.hatenablog.com

 

②接続端子に挿し込んでねじ止めするだけ

たまたまですが家に合った12VのACアダプターがぴったりはまったのでメスだけで済みました

コンセントに挿すと問題なく動きました

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

似たようなものはAmazonでもそこそこ安く購入できます