techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】充電式ヘッドランプ~どんな機能が?使い道は?~

58記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入した充電式ヘッドランプの紹介をします。

充電式ヘッドランプ

その名の通り充電式のヘッドランプです。

特徴は

  1. 軽量小型(80g、10cmに折りたためる)
  2. 4段階のライト調節(局所ライト強弱、ワイドライト強弱)
  3. モーション制御
  4. 充電式

 

ライト調節は

局所ライトと

ワイドライトを切り替えられます。

両方同時に点灯させるモードはありません。

 

モーション制御

何らかのライトがオンの状態でWi-Fiみたいなマークのボタンを押すと

緑色が点灯し

この状態でこの部分に手をかざすとライトが消灯し、再度かざすと点灯します



充電は

USBタイプCで充電できます

 

軽量で折りたためコンパクトな上充電までできるので

以前紹介したヘッドランプよりも上位互換であると考えています

techemo.hatenablog.com

次から釣りや山に行くときはこいつを持っていくつもりです

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

紹介した商品は下に開設予定のネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

仕入には時間がかかるので在庫がある時だけになりますが、、、

多めに仕入れておくことはできるので興味がある方はコメントください。