techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【もう一歩の中国輸入品】ペット用櫛~どこが不満??~

59記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。

techemoです。

今日は

最近購入したペット用櫛の紹介をします。

ペット用櫛

櫛部分(↓写真)と毛を集める部分(↑写真)で構成されてます

服の毛玉取りに良いと思って購入しました

しかしどちらの面を使ってもニットに引っ掛かってしまいうまくいかず

結局”毛玉取る取る”を購入しました

 

よくよく説明を読んでみると

ペットの梳いて、抜け毛を集めるための道具のようです

 

我が家にはペットがおらず使い道がないなと思っていましたが

ちょうどカーペットを手洗いして干した後の表面がゴワゴワしていたので

これを使って梳いてみました

だんだん手触りが滑らかになってきてはいますが

カーペット全体を繰り返し梳くのはすごく大変なのでもうやりたくないです

たしかに抜け毛や絡まった毛はとれてました

 

すごい回数梳いたこともありますが柄の部分が劣化してきており、

樹脂製だと耐久性がもう1歩かなと感じました

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が使ってみて良かった商品は「買ってよかった中国輸入品」で紹介しています。

お時間あれば読んでみてください。