techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【もう一歩の中国輸入品】イヤホンマイク~どこが不満??~

61記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したイヤホンマイクの紹介をします。

イヤホンマイク

開けてみると普通のイヤホンマイクでした。

ChatGPTに説明文を書いてもらいました

イヤホンマイクJM21は、中国のオーディオメーカーであるJBM(Jubor Marketing Corporation)が製造するイヤホンマイクです。耳に装着するイヤホン型マイクであり、スマートフォンタブレット、PCなどの機器に接続して、通話や音声録音などに使用することができます。以下では、JM21の主な特徴や性能について詳しく解説します。

【外観・デザイン】

JM21は、スタイリッシュなデザインが特徴的なイヤホンマイクです。イヤホン本体は、ブラック、ホワイト、ゴールド、ローズゴールドの4色から選ぶことができ、コード部分には耐摩耗性の高いTPE素材が使用されています。また、付属のイヤーピースは、S、M、Lの3種類が同梱されており、耳のサイズに合わせてカスタマイズすることができます。

【音質・性能】

JM21の音質は、価格帯を考えると非常に高い評価を得ています。イヤホン本体には、直径8mmのダイナミック型ドライバーが搭載されており、クリアでバランスの良い音質を実現しています。また、内蔵されたマイクも高性能で、クリアな音声を収録することができます。さらに、付属のマイクスポンジにより、外部のノイズを最小限に抑えることができます。

【コントロール・操作性】

JM21には、コントロールボタンが付属しており、スマートフォンタブレットなどの機器での音量調整や通話開始・終了、音楽再生・一時停止などの基本的な操作が簡単に行えます。また、ボタンを長押しすることで、音声アシスタントの起動や曲のスキップ、前の曲へ戻るなどの機能も使用することができます。

【耐久性・耐久テスト】

JM21は、JBM社が行った耐久性テストで、イヤホン本体を引っ張り、ねじ曲げ、振動、摩擦などの耐久テストを行いました。その結果、約30,000回以上のテストに耐えることができたという報告があります

 

感想

いつもはもっとボコボコな箱に入ってくる商品が多い中 (例)

techemo.hatenablog.com

このイヤホンマイクは立派な箱で傷もなく到着しました

パッケージが高級そうですごく期待値が上がってしまいました

期待値が高かった分中身が普通だったのでがっかりしてしまいました

値段は300円と安かったのですが

日本でも300均で売ってそうな感じでした

確かにコードは断線しにくそうですしボタン操作もできます

イヤーピースは3種ついていますがちょっと安っぽさがありますね

もう1歩といったところでしょうか

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が使ってみて良かった商品は「買ってよかった中国輸入品」で紹介しています。

お時間あれば読んでみてください。