techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】コンパクトハサミ~使い方は?使用感は?~

103記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したコンパクトハサミの紹介をします。

コンパクトハサミ

これがハサミ?って外観ですよね

無印良品とかで売ってるコンパクトハサミはペンみたいな形でキャップつきのものだと思います

この商品はキャップとかなく折りたたまれていて面白いなと思い買ってみました

 

使い方は

両端の眼鏡のレンズみたいな部分を引っ張り

展開するといつものハサミの形になります

 

使用感は

切れ味は問題なく、今まで使っていた無印良品のコンパクトハサミより切れ味は良い印象です。

重さも30g程度と気になりません

SUS製で高級感があって気に入っています

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Amazonでも安く買えるので私のネットショップでは取扱いません

興味ある方は下リンクからお試しください。