techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】金属3Dパズル(城)~進捗は?必要な道具は?~

113記事目(中国輸入品シリーズ 109記事目の続報)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入した金属3D パズル~城~の紹介続きです。

techemo.hatenablog.com

 

すごく苦労してるので3部作くらいにして途中経過書いていこうと思いますw

最初の記事書いた時点では塔1つに1時間くらいかかってました

 

進捗は

1週間コツコツとすすめてだいぶ城っぽくなってきました

1W

 

必要な道具は

100均で買ったニッパーと中国輸入の耐熱ピンセットを駆使しています

工具

 

こんな感じで鉄板から細かいパーツを取り外す必要があるのですが

三角形の先端で部品とつながっているのがわかるかと思います

 

この作業、正直100均のニッパーでは難しいです

細かい作業用ではないため刃先の嚙み合わせが荒く先端だけでは切断することができません

こんな感じで歪んでしまいます

私はこれ自体が趣味ではないのと性格的に結構雑なので気にしませんが

丁寧に作りたい方はちゃんとしたニッパーを購入することをおススメします

 

ということでだいたい3割くらい完成しました

説明書的には、終盤に細かいパーツを組み立てくっつけていく怒涛の精密作業が控えているので

もっと時間かかるかもしれませんが来週中に完成させたいところです

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。