techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】金属3Dパズル(城)~ついに完成!!~

116記事目(中国輸入品シリーズ 109、113記事目の続報)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入した金属3D パズル~城~の紹介続きです。

ついに完成金属3Dパズル

ついに完成しました!!

コツコツやってきましたが長かった、、、

途中経過はこちら

techemo.hatenablog.com

techemo.hatenablog.com

先回記事時点ではここまでできていました

ここからは細かいパーツが増えさらにしんどかったです

 

さらっとお見せすると

屋根を16個作って組み合わせる

そこに外壁をつけていく

別で下段の外壁を組んでいく

下段外壁につける塔を8本組み立てる

ここまでですべての部品を使うことができました。

あとはすべてのパーツを組み合わせるだけ

なのですが

なかなか嚙み合わない

曲げ角度が微妙に違うだけでもうまく嚙まないので非常に苦労しました

微調整を続けること1時間

ついに完成しました!!

完全に自己満足ですが、ものすごいやり切った感が得られました

真っ白なパズルを完成させたときに似た感覚ですww

 

仕事の息抜きにはなっていたので買ってよかったです

もう少し簡単なものを輸入してみたいと思いました

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。