techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】結ばなくていい靴ひも~特徴は?使い方は?~

253記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入した結ばなくていい靴ひもの紹介です。

結ばなくていい靴ひも

 

特徴は

・登山靴でよく見かける引っ張るだけで絞まるひも

・既存のひもから入れ替えるタイプ

・十分な長さ(140cm)

・安い(200円)

 

使い方は

家にあったダサい靴ひもを交換しました

Before

 

まずひもを全部外し

新しいひもを通していきます

順番に通していき

長さ調節に使うパーツをひもに通します

※この時パーツの向きを間違えると大変なので注意↓は逆につけてしまい後で大変でした

引っ張るパーツを通して

ひもを適当な長さに切って結び目を作ってひっかけます

キャップを閉めて完成

この時は長さ調節に使うパーツを逆につけてしまい、キャップ外して結び目を解いて再度通してと大変でした

↓が正しい向き

ひもを切ってしまうと先端が毛羽だってなかなか穴を通らないのでミスの無いように慎重に作業してください

ひもを変えると同じ靴でも気分が上がりますね!!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

似たようなものはAmazonでも購入できます