techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買わなきゃよかった中国輸入品】シートベルト延長パーツ~特徴は?なにが問題?~

213記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入したシートベルト延長パーツの紹介です。

シートベルト延長パーツ

特徴は

・安い(2つ入りで200円)

・軽い(40g)

 

問題は

真ん中の席のシートベルトの受けパーツってシートに埋もれてて挿しにくいことないでしょうか

あれを解消できるかなと思い購入してみたのですが

結論から言うと使えませんでした

こんな感じで挿し込んでみるも

クリック音はならず固定できませんでした

おそらくシートベルトの規格の違いによるものですね

 

日本車には使えないのだと思います

シートベルトの規格って色々あるんですね(メーカーごとにも違う?)

考えたこともなかったので勉強になりました

そもそも延長パーツは安全性の保証がないので止めておいた方が良いとの意見もありました

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。