techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買わなきゃよかった中国輸入品】万年筆~何が問題?どう対処する?~

98記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入した万年筆の紹介をします。

万年筆

万年筆を輸入してみました。

作りもしっかりしていて高級感があります

インクカートリッジも10本同梱されていますし、

コンバーター式のカートリッジも付属していて自前のインクを吸わせて使うこともできます

これが1000円以下で買えるので感動

 

と思っていました。

 

何が問題?

カートリッジを挿して使おうとしたのですが

書けない

インクがペン先から出ないのです

どうしたものでしょうか

色々調べて

インク詰まり、不適合インク、空気混入、ペン先損傷、持ち方違う

などの可能性を考えて対処を試してみたのですが、書けない

 

何が原因か

良くペン先を見ると

インクが流れるスリットがない!!


他の万年筆には下の写真のようにスリットがあるのに

他の万年筆のペン先

こんな不良品パターンがあるのかw

 

どう対処するか

とりあえず他の人のレビューを見るとペン先にスリットが入っているものが納品されているようなのでほぼ間違いないことが確認できました

出品者に理由を伝え返金をリクエストすると5分で返金されました。

このあたりの対応には満足

 

50回に1回くらいこういう不良品が届きますが、対応は悪くないですね

techemo.hatenablog.com

こういうの含めて中国輸入品は面白いのですが

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品に限りネットショップで販売できればと思っています。