techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】ギターカポ~値段は?どんな人におすすめ?~

82記事目

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は

最近購入したギターカポの紹介をします。

ギターカポ

 

ギターカポとは、

ギターのフレットに装着して弦の長さを短くすることで、キーを変えずにコードを移調できる便利なアイテムです。

ギター初心者の私が実際に使ってみて感じた中国輸入品のギターカポについてご紹介します。

値段や使い心地、おすすめの人などについても解説していきますので、ギターに興味のある方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

ギターカポの値段について

まずは、気になるのがギターカポの値段ですよね。私が使っている中国輸入品のギターカポは、国内の一般的なブランド品に比べて格段にお手頃な価格で購入することができました。

一般的に、国内のブランド品のギターカポは3000円~5000円程度が相場とされていますが、中国輸入品のギターカポは500円~2000円程度で手に入ります。

これに対して、性能や使い心地に大きな差があるわけではありませんので、予算に合わせて選ぶことができるのが魅力的です。

私が使っているギターカポは、約300円程度で購入したもので、価格に比べて十分に性能が良く、満足しています。

 

中国輸入品のギターカポの使い心地

次に、実際に中国輸入品のギターカポを使ってみての感想をお伝えします。私が使っているギターカポは、アルミニウム製で、軽量で丈夫な作りが特徴です。

また、ギターのフレットにしっかりとフィットし、弦をしっかりと押さえてくれるので、音程がズレることなく安定して演奏することができます。

 

こんな人におすすめ

では、中国輸入品のギターカポはどのような人におすすめなのでしょうか?

ギター初心者におすすめです

ギターのコードを移調するのが難しいと感じる初心者の方には、ギターカポが非常に便利です。

キーを変えずにコードを移調できるので、簡単に様々な曲を演奏することができます。

初心者は続けるかわからないのでまずは安いギターと周辺アイテムで始めると飽きてしまってもダメージが小さくなります。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

私のネットショップで買うメリットは

  • 欠陥トラブルはない(私が開梱時に内容確認しています。)
  • 中国輸入みたいに入荷に3週間かかるとかない(普通に郵便が届く場所なら数日

といったところでしょうか。

値段は違いますが似たような商品はAmazonでも買えます。

ネットショップに在庫がない時や、

急ぎ入手されたい方はこちらからどうぞ