techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【収益化への道】【もしもアフィリエイトのAmazon審査で否認】~考えられる理由は?~

2週間前に申請していたもしもアフィリエイト

Amazonのプロモーション審査が否認されました。

え?もしもアフィリエイトなら通るって先輩方のブログに書いてあったのに

 

調べてみると私と同じように否認されている方もいるようでした

少し安心、こういう情報ほんと助かりますね

その方々の記事から推測される理由は

・申請時の記事数が少ない

・ブログ運営期間が短い

 

もしもアフィリエイトのプロモーション詳細情報に

赤字で以下のように書いてありますね

他にも

これらを踏まえて考えられる理由は

 

①申請時の記事数が少ない

 →ブログ開始時に申請してしまったので当時1記事しかなかった

  ただ審査時間も長いので更新していけば大丈夫だろうと思ってました

 →再申請してみればわかる

②ブログ運営期間が短い

 →立ち上げ2日とかで申請してしまった

  1か月くらいは運営実績がないと承認されないとの情報もある

 →①でダメなら1か月たった時点で再申請する

③文字数が少ない

 →ここまで平均500文字くらいの記事しか書いてこなかった

 →あんまりないと思いますが①も②も違った場合試してみます

くらいしか考えられない

 

1度申請を否認される3日間は再申請できないそうなので

3日後に再申請してみます。

それでもだめなら1か月後に再申請してみます

 

承認でも否認でも再申請の結果が出たらこの記事を更新していこうと思います。

この備忘録が誰かのお役に立てれば幸いです。

 

追記

3日後に再申請しましたが1日後に再度否認通知が来ました。

①は違うみたいです。

次は②の確認してみます。

 

28日時点で再々申請しましたが11時間で否認通知が来ました。

31日時点で再申請してダメなら文字数を増やすしかないのかもしれません。

それにしてもこれだけ否認されるとAmazon嫌いになりそうですねw

AmazonPrimeとか解約してやりたくなります。

 

もう少しだけ頑張ってみようと思います。

 

②もどうやら1か月とかではなさそうです。

31日時点、39日時点と否認されてしまいました。

正直打つ手なしです。

 

あと1回だけダメもとで申請してみようかな

 

追記

おかげさまで合格することができました。

とった対策は以下の記事にまとめますのでご参照ください。

techemo.hatenablog.com