techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】Bluetoothドングル~使い方は?~

6記事目

 

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。

今日は

最近購入したBluetoothドングルの紹介をします。

Bluetoothドングル

これも、なんとなく気になって買ってみたのですが思っていたよりも使い勝手がよく紹介したいと思いました。

USBポートに挿すだけでBluetoothが使えるように

その名の通りPCのUSBポートに挿すだけでBluetoothに接続できるようになりました。

私のPCは自作で経費節約のためWi-FiBluetoothもついていないのですが、

Bluetoothマウスを使ってノートPCと交互に作業したいこともあり導入を検討していました。

これも純正パーツを購入しようとも考えたのですが欠品中だったのとWi-Fiアンテナでいい方法があったのでBluetoothでも似たような解決策があるのではと思い購入しました。

 

期待通りBluetoothマウスが問題作動作しています。

後で調べたのですがAmazonでも同様の製品が売ってますね。

ちなみに私の使用しているBluetoothマウスはロジクールのM720というもので3台まで手元でデバイスを切り替えて使用することができます。結構便利な機能ですよ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

紹介した商品は下に開設予定のネットショップで販売できればと思っています。

techemo.base.shop

仕入には時間がかかるので在庫がある時だけになりますが、、、

多めに仕入れておくことはできるので興味がある方はコメントください。