techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【買ってよかった中国輸入品】スライド式ペーパーカッター~特徴は?使い道は?~

210記事目(中国輸入品シリーズ)

 

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。techemoです。

今日は最近購入したスライド式ペーパーカッターの紹介です。

スライド式ペーパーカッター

特徴は

・A4が縦に入るサイズ感

 A3の紙をA4に切ったりできます

・替え刃付き(3枚)

・15度ずつですが角度のガイドも付いている

・目盛りおよび方眼付き

 

使い道は

クーポンや記事の切り抜きなど紙を真っ直ぐ切りたいときありますよね

そんなときに活躍します

ハサミで切っていましたがどうしても切り口がガタガタしたり

何回も切らなければならず時間がかかったりしていました

 

特にチラシなどについたクーポンの切り離しが簡単にできるとストックする紙の量が減って、すっきりしました

 

替え刃も3枚付いていますし取替もスライド部分の蓋を外して刃を入れ替えるだけなので簡単です。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が買ってよかった商品はネットショップで販売できればと思っています。

似たようなものはAmazonでも購入できますがちょっと高いですね