techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【もう一歩の中国輸入品】無限コーヒーフィルター~気になるコーヒーの味は?~

35記事目

 

趣味で中国から面白そう・便利そうな商品を輸入して使ってみています。

今日は

最近購入した無限コーヒーフィルターの紹介をします。

無限コーヒーフィルター

周囲が樹脂製でフィルター部分がSUS?製のコーヒーフィルターです。

側面の羽が開閉できるのである程度の大きさのカップにも使えるようになってます

 

内側はこんな感じ

こんなのでほんとにフィルターなしでコーヒー淹れれるのか?

とも思いましたが舌触りに問題のないコーヒーを淹れることができました

あと一歩だと思った点

・中が見えずお湯淹れすぎてしまう

  ⇒量を計って淹れろよという話ですが面倒なので

・結局粉を捨てるのが面倒

 (乾燥が悪く壁にへばりついて捨てづらい)

・紙のフィルターの方がおいしい気がする

 (紙に吸着することで除去できる成分があると聞いたことがあります)

 

値段は安かった(¥944)ので後悔はしてませんが、次は紙フィルター挟んで使ってみようかな

 

どうせ買うならこういうのが欲しいですよね

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私が使ってみて良かった商品は「買ってよかった中国輸入品」で紹介しています。

お時間あれば読んでみてください。