techemoのブログ

30代リーマンの副業ブログ

【やってよかった財テク】楽天カード~どれくらいお得?~

中国輸入品の次の便が届くまで私がやっている財テクを書いていこうと思います

一つでもお役に立てれば幸いです

 

今回は楽天カード(クレジットカード)です。

最近キャッシュレスが普及してきてカード払いやPayPayなどのバーコード支払いができる店がかなり増えてきました。

 

同じ金額払っても現金だとポイントもらえないですがキャッシュレス支払いを使えばポイントが受け取れます

 

とは言えいきなりPayPayを始めるのもハードルが高いと思うので最初はクレジットカードを持つところからかなと思います

 

参考までに私が現在持っているカードは以下です。

楽天カード:メイン(1%ポイントがつく、楽天市場での買い物でさらにポイントUP)

JCBカードW:サブ (Amazonでの買い物で1%ポイントがつく)

イオンカード:イオンでの買い物(20日30日5%OFF)

MUJIカード:無印良品での買いもの(年に1000ポイントもらえる)

J-WESTカード:新幹線予約、ビックカメラ出の買い物

 

これらとPayPayを場面に応じて使い分けています

まずは楽天カードが最も持ちやすいと思います

シンプルで汎用性も高く楽天市場で買い物する際には倍率が跳ね上がります

楽天市場では5と10のつく日はポイント5倍キャンペーンなどがある)

 

楽天ポイント楽天市場での買い物はもちろん、コンビニなどでも使ったり貯めたりできます。

楽天ポイントクラブというアプリがあり、毎日ログインするだけで1ポイント~3ポイントもらえます。

また楽天ポイントスクリーンというアプリでも広告をクリックしていくだけで毎日5ポイント程度稼ぐこともできます。

毎日コツコツポイ活するのも楽しいですよw

 

あとカードを作る際はMoppyやColleeeなどのポイントサイトを経由するのをお忘れなく

カード独自のポイント(楽天では23年1月現在7000ポイント)に加えポイントサイトのポイント(Moppyでは23年1月現在11000ポイント)がもらえるので大変お得です。

18000ポイントは非常に大きいですよね

 

ポイントサイト登録に抵抗のある方はせめてLINE経由で4000ポイントはもらいましょう

 

カードに慣れたらPayPayなどをキャッシュバックキャンペーンに合わせて始めてみるといいと思います

バーコード決済は飲み会などで割り勘するときに端数で送金できるので非常に便利です

頻繁にキャンペーンやってくれているうちに始めておくのがおすすめです。

 

以上お役に立てば幸いです。